最近、デジタル教材のニュースを耳にすることが多くなってきました。

ipadなどの普及によるところが大きいのかもしれません。

以前から、PC教材がありましたがそんなに種類は多くありませんでした。

PCが得意な人は興味を持って使うけどそれ以外は??

ところが、最近出てきている教材は種類も豊富で内容もどんどんレベルが上がっています。

とくに、音や画像を使っているので理解が進むのがいいですね。

教材以外にも、分からないときにリアルタイムで質問できるサービスを始めるところまで。

スマホ用のアプリで供給されている物もあります。

PCが苦手でも最近の物はあまり関係ないみたいです。

使ってみて良ければどんどん取り入れた方が良いと思います。

デジタル教材

 

 

 

 

 

 

 

個人指導シグマは、文京区白山の学習塾です。