夏休み計画表暦の上では8月になっています。規則正しい生活を送っていますか?

教室の生徒の中には、昼夜逆転生活になってしまった人もいます。

朝起きたら、日の光を浴びてください。

それだけで、体が起きてくるはずです。

さて、夏休みに旅行をされる方も多いのでは。楽しい旅行ですが、せっかく遠くまで行くなら旅先のことをついでに勉強してはいかがでしょうか?

それぞれの土地の歴史や地理的な特徴など調べれば色々出てくるはずです。それを実際に体験することで自分の記憶へ取り込むことが出きるのです。さらに、興味が出てくればもっと詳しく調べましょう。これだけで、自由研究のレポートが完成します。

旅先には、本を持っていきましょう。移動中は、読書が進みますよ。

 

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業を組むことが出来ますので、個々の生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。千石教室では、夏期講習中の平日10時から9時まで教室を自習の生徒に開放しています。夏期講習利用の生徒さんも自由に使うことが出来ます。

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10