部活

.正しくなります。でも、運動部の合宿では、疲れてしまって自習の時間がもうけられていても利用しなかったりです。そろそろ、学校の宿題をこなしていかなければならない時期なのにそれではいけません。

合宿に行くときは、学校の宿題はいくつかもっていきましょう。みんな同じ宿題なので分からないところは教えあうことが出来ます。全員解けない問題はどうしようもありませんので先生に聞きましょう。

もう一つ持っていってもらいたいのが本です。移動の時間が有りますのでその間に本を読んで下さい。行き帰りで1冊ぐらいは読もうと思えば読めます。一気に読んで読書感想文を書いてしまいましょう。

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。まだまだ間に合います。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業を組むことが出来ますので、個々の生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10