中高一貫校の学習法

大妻は、名前の通り大妻女子大学の付属校です。

かつては、そのまま大妻女子大学に進学する人が過半数でしたが最近では他大学を受験する人がほとんどです。

最近の女子大付属校の進学校化の流れを大妻も受けています。

進学に力を入れ始めてから教材や授業もそれ向きのものとなっています。

.

大妻は進学校と考えて頂いた方がいいと思います。

 

個人指導シグマには、大妻の生徒さんが何人か在籍しています。英語や数学が中心ですが学校のやり方は分かっています。テスト前には、物理・化学・生物も見ています。大妻の生徒さんで勉強にお困りの方は、シグマまでお気軽にお問い合わせください。シグマの個別指導がお役に立つと思います。
お問い合わせは、こちらへ
個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。まだまだ間に合います。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業を組むことが出来ますので、個々の生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。

.電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10