個別指導昨日の朝日新聞にスーパーグローバル高校の記事が載っていました。以前、このブログでも紹介した話です。

要約すると、文科省が100校の指定を前提に留学経費や人件費などを支えるために20億から30億の予算を来年度の概算要求に盛り込みます。スーパーグローバル高校は、”世界と戦えるグローバルリーダーを育てる新しいタイプの高校”です。英語はもちろん課題を自ら見つけて解決する能力や歴史・文化などの教養も重視です。

国際化の必要性は、分かっているのでこういう取り組みが出てくるのは良いと思います。文科省の予算獲得の手段にならなければもっと良いです。世界で活躍する日本人が増えると良いですね。シグマは、”知性的な人を育てる”事をミッションに違う側面から将来活躍できる日本人を養成したいと考えています。

8月12日(月)~17日(土)、個人指導シグマの平常授業は休みです。ご注意を。

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。まだまだ間に合います。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。

個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業を組むことが出来ますので、個々の生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。

 

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10