高校への数学日々の演習

都立高校の上位校は、主要教科が独自問題になっていることが多くなりました。

この独自問題がなかなかの曲者です。

数学などは、立体図形などで私立の上位校よりも難しいものも時々見受けられます。

このような独自校を第一希望とされる受験生の方は、主要教科の勉強は私立向けの難易度の高いものをやった方がいいです。

シグマでも、日比谷などの受験生の数学の指導をする時は、”高校への数学 日々の演習”などの教材を使います。この教材は、一人で勉強するには、厳しすぎるレベルですが一緒に解いていって解法を理解すると実力が飛躍的に伸びます。もちろん反復してちゃんと勉強した場合です。

 

 

 

 

都立上位校を目指す皆さん。数学は、”高校への数学”を使ってみませんか?
高校への数学日々の演習

 

 

 

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10