個別指導テスト

.長かった夏休みも終わり、学校が始まっています。いくつかの私立の学校では、休み明けのテストが実施されました。その結果が今週になって返却された人がちらほら。

先週末「先生、俺テストやばいかも。50点行くかどうか。」昨日、「テスト53点。でも聞いて、一桁が10人いて半分以上が50点行かなかったって。俺って、すごいでしょ。」

何と答えていいやら?確かに普段のテストよりは全体での順位は良いみたいです。点数は、ちょっと物足りませんが。で、答えておきました、「すごい。やればできるね。素晴らしい。」このくらいで、いいでしょうか。この子の場合は、ほめて伸ばすやり方です。”すごい” ”さすが” ”素晴らしい”の3つの魔法の言葉を連発しています。でも、」さすがに気づかれてきたようなので違う言葉も混ぜています。

なんでもいいから、やる気になってもらえれば、私としては満足ですよ。

.。

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949