
一国民としては、嬉しい限りです。
教育とは一見何の関係もないようですが、これから教育関係でオリンピックがらみの事が色々と出てくるでしょう。
お隣の中国では、北京オリンピックのために国民一人一人が英単語100個を覚えようとしていました。
日本でも、これから7年間国際化の流れが出てくると思われます。
オリンピックとは関係なしで国際化しないといけなかったところに、海外からの訪問者が一気に来るオリンピックなので流れが加速するでしょう。
こういったことは、学校での教育に反映されますので、英語教育が奨励されるのは間違いないところでしょう。
はたして、どんな英語教育の指針が出てくるのやら?
個人指導シグマは、オーダーメイドの学習塾。だから、定期試験対策でもテスト範囲に応じた学習が出来ます。試験範囲で分からないところを中心に勉強した方が、定期テストでは点数が取れます。また、理科や社会などの暗記系科目では、マインドマップを使って学習することが出来ます。マインドマップは、学習使用を第一目的に、トニー・ブザンによって開発されたツールです。個人指導シグマは、マインドマップを学習に使うことのできる都内唯一の学習塾です。その効果は、ちゃんとした指導の下で使ってみるとすぐに分かります。
個人指導シグマは、文京区白山と豊島区南大塚にあるオーダーメイドの個別指導学習塾です。
お問い合わせは、こちらへ
電話:03-5395-0949