個別指導

個別指導 昨今、ビックデータという言葉が世の中で飛びかっています。

ビッグデータとは、何ぞや?

それは、市販されているコンピューターやソフトでは、処理不能なぐらい大きなデータの塊だそうです。

データが大きければいいのか?

そんなことはないと思います。

一定以上のデータが揃っていれば、データ解析はちゃんとできる筈です。

この統計学の基本的な考え方が身についている方が大切だと思います。

高校1年生の数学の教科書に統計が復活しています。

基本的な内容ですが、基礎ほど大切なものはありません。

将来、統計の知識が必要になった時には、きっと役に立つと思います。

高校生までの内容って本当に後々役に立ちますね。

 
個人指導シグマは、オーダーメイドの学習塾。

だから、入学試験対策でも受験校に応じた学習が出来ます。定期試験ならなおさらです。

出そうな分野で分からないところを中心に勉強した方が、入試で点数が取れます。
シグマは、文京区白山と豊島区南大塚にあるオーダーメイドの個別指導学習塾です。
お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949