中2社会マインドマップ

中2社会マインドマップ中間テストが近づきてきました。

テストまで2週間ぐらいになると、ようやくマインドマップを書き始める生徒が増えてきます。

昨日は、中学校2年生がヨーロッパのルネサンス期のマインドマップを書きました。

初めてなのでテンプレート使用です。

初めに文章を読んで、大まかな内容を頭に入れてから作成に入りました。

ご覧のような出来栄えで、ご本人は満足の様です。

でも、学習用の物なので覚えないとしょうがありません。

 

テストまでに、範囲のマインドマップを何枚か書くそうですが、このマインドマップは何回も見ることになるので自然と頭に入るはずです。

慣れてくると、マインドマップを書くのも早くなるので継続してその効果を実感するところまで行ってくれると嬉しいです。

マインドマップは、とにかく書かないと分からないです。