時間管理

 

 

11月になってそろそろ来年の手帳をどうしようか考え始めています。

昨年から使い始めた行動科学マネージメントに基づいた手帳が使いやすいので継続することになると思います。

さて、生徒さんたちの手帳を観察してみると。

中学生は、まだ手帳自体を持っていない人が多いです。

高校生になるとかなりの確率で手帳を使っています。

特に女の子は、大体持っています。

使い方は、時間管理がほとんどですね。

”時間を管理するのでなく自分を管理せよ”

最近言われた言葉の中で一番ぐっときました。

自分が管理できないようでは、時間を管理するなどおこがましいです。

学生の皆さんは、手帳に日々の学習予定、内容などを書いていくと何がしかの気づきがあるかもしれません。

オーダーメイドの冬期講習はこちら!