プログレス21

ちょっと早いですが、夏休みにやってほしいことを一つ。

それは、英語の原書を読むこと。

これは、近所の国立高校で毎年出されている宿題でもあります。

高校生でなくとも、探せば中学生でも読める本があります。

絵本でもいいです。

自分のレベルで読めそうな本ならあると思います。

日本語で読んだ本だとあらすじが分かっているので、理解しやすいかもしれません。

読んでいくと分からないところも当然出てきますが、ある程度意味が取れるはずです。

勉強という位置づけでなく、読書の一環として原書を読むといい刺激が得られると思います。

1冊でいいのでトライしてみて下さい。

英語が好きになるかも?
夏期講習中高一貫校夏期講習受験生