教科書

今日は、教科書等の教材を買いに大久保に行ってきました。

新大久保駅で降りて大久保駅方面まで歩いて行きました。

久しぶりの大久保ですが、ずいぶん変わっていました。

特に駅の周辺のお店で閉まっている所が多かったです。

一時のブームが去ったからなのでしょうか?

教材の方は、生徒別に変えているので全部そろえるのが結構大変です。

去年まで使っていた教材がなくなっていたり、出版社自体が消滅したりいろいろです。

大久保の教材屋さんは、一般の人も買いに行けます。

明日は、一般の人は入れない問屋さんに行って残りの教材を揃えます。

夏休みに一通り終わるような教材が絶対に必要なんですね。

教科書

夏期講習中高一貫校夏期講習受験生