夏休み学習計画

夏休みになって。、お昼頃に起きてくる生活になっている人はいませんか?

昼夜逆転した生活になると戻すのが大変です。

良い習慣を身につけるのにどのくらいの期間かかるのか?

疑問に思って、ちょっと調べて見ました。

諸説がありますが、一般的なところで。

 行動習慣は、約一カ月

行動週間とは、勉強とか片づけです。個人差もありますが3週間から1カ月続けるとある程度身に付くそうです。

1週間ぐらいで挫折することが多いのもこの習慣です。

3日坊主なんて言う言葉も有りますね。

 身体習慣は3カ月

身体習慣とは、ダイエットや禁煙に関する習慣です。

3か月は、なかなか厳しいですね。

ダイエットや禁煙で失敗する人が多いのも頷けるところです。

 思考習慣は6か月

考え方を変えるのには、半年ですか。

これは大変です。

ポジティブ・シンキングもなかなか身に付かないです。

半年かかるなら当たり前です。

勉強などの行動習慣は、始めてから3分の2の期間で全体の約8割の人が挫折するそうです。

ということは、そこを過ぎれば成功する確率が高くなるわけです。

何をやるにしても、初期の苦しい時期を乗り切らないといけないわけですね。

夏休み学習計画