京華女子3

中だるみの時期

高校2年生は、中だるみしやすい時期です。

特に、2学期は行事が沢山あるので要注意。

学園祭、体育祭などで主体となって動かなければならないので学校に残ったりが出てきます。

何も考えないでいると、定期テスト前にちょっとだけ勉強するパターンになりがちです。

大学受験準備

大学受験のことを考えるとそろそろ準備しておいた方がいいです。

学習意欲がない高校2年生はどうすればいいのか?

皆さん悩むところです。

何も対策をしないと、そのまま現状維持。

口で言ってもご本人はスルー。

強く言うと反発。

長期計画

こんなときは、長期計画を立てましょう。

受験から逆算して今の時期やることを決めます。

そうすると余り時間がないことに気が付きます。

それでやらないようなら、時期を待つしかないです。

でも、自分で何か気が付くところがあれば、何かをやろうとするのが自然です。

自分を変えたい高校2年生は、計画表を作ってみてね。

それすら面倒な人は、英語や数学だけでもしっかり学習しておきましょう。

なんといっても時間が掛かる科目なのです。

京華女子3