京華

9月になって1週間が経ちました。

9月の週末は、各学校の文化祭が目白押しです。

近所の学校に連れだって行く人も多いと思います。

行きたいけど、受験生の皆さんは会場模試でそれどころでなかったりします。

受験生は、忙しいのでしょうがないですね。

でも、学校の雰囲気を確かめるのに文化祭は良い機会です。

受験期だと忙しいなら、一体何時行けば良いのやら?

一番良いのは、2年生までに行っておけば良いと思います。

受験する学校に実際に訪問することで自分がその学校に入った時のイメージを作りやすくなります。

学校の説明会も有りますが、こちらは数字的なデータや学校の方針を聞くのがメイン。

在校生の雰囲気は、文化祭の方が分かりやすいと思います。

良い情報も、悪い情報も自分の判断基準と照らし合わせて確認できます。

とにかく、一度行ってみましょう。

京華