朝学習

朝型の勉強に切り替えたいけどなかなか出来ない。

始めたけど、全然続かない。

朝型への変更はなかなか難しいです。

でも、朝の学習はそんなに欲張らなくてもいいです。

初めは5分でもいいからとにかく始めて見ること。

それが10分20分と時間が伸びれ来ればいいのです。

朝学習を始めてみると気が付くと思いますが、早起きしてもなかなか学習に取り掛れないことが多々あります。

こんな時に使えるちょっとした工夫を一つ。

それは、夜勉強した時に机の上を全部かたずけるのではなく、朝学習したいものを開いた状態にしておくこと。

こうしておくと、机の前に座った時には学習できることになります。

朝は時間が短くても集中できる時間帯です。

短時間で出来ることを夜のうちに準備しておきましょう。

では、5分10分の時間が取れないときはどうすればいいか?

それは、どうしようもないのでしばらく朝型の学習は諦めた方がいいかも。

朝学習