合格手帳

11月も半ば。

そろそろ来年の手帳をそろえる時期になりました。

早速、池袋のジュンク堂に行ってきました。

手帳に関しては、文具屋さんと言うよりも本屋さんの方が品ぞろえが豊富です。

特に大きな書店では、特設コーナーまであります。

受分用の手帳を購入した後でしばらく見ていると興味深いものを発見。

”合格手帳”

受験生用の手帳は、近年色々と発売されています。

教室の生徒さんも何人かは使っているのを見たことがあります。

でも、そんなにじっくり見たわけでないので、改めて内容をチェックしてみました。

「なかなかいいかも?」

普通の手帳でも代用できる部分はあります。

でも、学習管理に特化しているので埋めていくと、ある程度計画や振り返りが出来るようになっています。

自分なりのノウハウが固まっていない人には、いいと思います。

試に1冊購入して教室においていますので、興味がある生徒さんはご覧ください。

価格は、1300円です。

合格手帳