定期テスト

定期テスト

先週から今週にかけて中間テストの対策に明け暮れています。

試験期間も3日で終わるところもあれば、5日もかける学校あります。

個々の生徒さんの試験対策ですが、人によってかなり変えています。

ある程度理解している生徒さんは、応用問題まですべて解けることを目標に・・・。

野球部などで忙しくって、普段学校の勉強すらついていけない生徒さんは取れる問題を選んでそれを徹底的に反復します。

人によって目標点も違うのでこのあたりの対応が違うのも当たり前です。

成績不振の生徒さんにまんべんなく教えても消化不良の所が増えるだけで得点には結びつきにくいです。

だったら、割り切って取れるところで点数を稼ぐ方法も有りです。

いつもこういうやり方をしているわけではありません。

試験前で時間がない時にやっているやり方です。

定期テストで点数を取るには、学校で渡されている教材中心で勉強すべきです。

テスト範囲もそこから指定されることが多いはずですので。

中間テストもようやく終わりかと思ったら、2期生の学校の中間テストがそろそろ始まりそうなんですね。

それが終わると期末テストなんですね……。

 

個人指導シグマは、オーダーメイドのカリキュラム

ここの生徒さんのやる気、進度、目的に応じて授業のやり方が違います。

1人だと勉強がなかなか進まない方は、お気軽のお問い合わせください。

℡:03-5395-0949(平日午後3時から午後9時)

問合せ