tefcas学習計画

期末テストで初めてマインドマップを使った生徒さんがいます。

先日期末テストの結果が返って来ました。

理科・社会が+20点だったそうです。

アイヌ

マインドマップを使ったのが初めてで私もそんなに細かいところまでは教えていません。

科目にしても社会だけ使うと思っていたのが理科も使ったのですね。

期末試験の勉強中も「あれってなんだか覚えますね・・」

などと言っていたので、向いているのかなとは思っていました。

家では、楽しそうに書いていたのが良かったのだと思います。

勉強を楽しみながらやるというのは最高です。

集中力もかなり高かったはずです。

使うと効果が分かるマインドマップですが、今まで全部の生徒さんには伝えきれていませんでした。

それは、時間的な制約。

それを解消しさらに学習の目的達成に導入したTEFCASを回すために会員専用ページを作りました。

会員専用ページでは、マインドマップの書き方だけでなくその背後にある理論、さらに記憶術や学習法まで今まで伝えきれなかったものを動画で用意します。

今日も計画表の作成について5本ほど解説動画を取ってUPしました。

生徒さんの集中力を考えて1本1本の動画は、短めに作っています。

だから気軽に自分が興味があることを知ることが出来ます。

会員専用ページは、パスワードをかけていてそのパスワードは毎月変更予定です。

パスワードを手に入れるには、学習計画の実行状況を定期的に送らないといけません。

ここで塾と父兄のダブルチェックが入るように作っています。

マインドマップを使って勉強したい方や、計画をちゃんと実行したい人はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

電話:03-5395-0949(平日午後3~9時)

メールでのお問い合わせは、こちら

無料メルマガはこちら

無料体験授業も出来ます。

夏期講習もやってます。