TOP

top3

伸び悩んでいた人も

I君(N大学附属)中学1年12月⇒中学2年1学期約100位UP

 

T君(中高一貫上位校)中学3年1学期⇒2学期通知表9UP

 

S君(筑波大学付属卒)中学3年前期期末試験数学4点⇒後期中間数学96点⇒東京大学文Ⅲ現役合格

 

J君(都立国際高校卒)高校1年スマホ1日6時間成績下位10%⇒上智大学国際関係法学科現役合格

 

U君「御茶ノ水女子大付属卒)中学3年時数学SS54⇒筑波大学人間学類現役合格

 

Mさん(文京十中卒)中学3年時数学SS52⇒上智大学総合人間学群心理学科現役合格

 

Sさん(日大二高卒)高校1年時成績中の上⇒明治薬科大学現役合格

 

0君(筑波大学付属卒)高校2年12月成績下位10番⇒早稲田・慶応5学部現役合格

 

T君(文京十中卒)中学2年1学期数学6点英語8点⇒2学期期末数学82点英語76点

 

まだまだいますが、紹介しきれません。

大切なのは明確な目標

HD135_350A

目標を明確にすると行動に繋がりやすくなります。

大学受験もその先のことを考えて志望大学を決めると受験モードになり易くなります。

個人指導シグマでは、生徒さん自身に自分の将来を真剣に考えてもらいます。

もちろんすぐには決まらないかもしれません。

でも、将来を考えることはとても大切なことです。

意識が未来のことに向かうと自然と「どうしようか?」考え始めるのです。

 

自分の能力出し切っていますか?

HD163_72A

中高一貫校に在籍しているけど勉強に対するやる気が出ない人って多いですね。

高校進学に問題がない人は、中学2年生から高校2年生まで中だるみの期間になりがちです。

高校進学時にテストが有る学校でも、脚きりラインに引っかからない人はのんびりしてますね。

部活が忙しい人は、学校の授業すら聞いていないことも有ります。

そうすると、学校のテストで平均点はおろか赤点をとったりしてませんか?

大学受験は、早くスタートを切ったものが断然有利です。

それは、マラソンレースを考えると良くわかると思います。

そこまで行かなくとも大学受験に向けての勉強がなかなか始められない人っていませんか?

 

マズローの欲求5段階

マズロー人間の欲求5段階説

マズローの欲求5段階説と言うものがあります。

それによると一番上位にある人間の欲求は、”自己実現の欲求”です。

ちなみにその下は、”尊厳欲求”です。認められたいとか尊敬されたいというものです。

欲求の中で一番上位の自己実現の欲求に対する行動を起こさせるには、

まずは自分が何をしたいのか明確にしないといけません。

こう書くとと必ず、「今のところ何にもやりたいことがないし。」と言う人が出ます。

それはそれでかまいません。

自分の未来をちゃんと考えればいいのです。

それを続けていればやがて本当にやりたいことも見つかるでしょう。

GOALは明確でないといけません。

自分が本当に望むゴールが設定できたならどうやって目標を達成できるかあなたの頭は勝手に考え始めます。

そうなれば、色々な方法を思いつくはずです。

 

こんな方にお勧めです

1540_32推薦入試のために内申点を稼がないといけない方

1540_32大学受験に向けての勉強を始めたい方

1540_32体系数学を使って勉強したい人

1540_32化学や物理が分からない人

1540_32学習習慣が付いていない人

1540_32学校の授業が受験向きでないので自分で受験対策をしないといけない方

1540_32勉強法が分からない方

1540_32進級できるかギリギリの方

合格体験記

IMG_20150810_0003_NEWIMG_20150810_0004_NEWIMG_20150810_0005_NEWIMG_20150810_0006_NEWIMG_20150810_0007_NEWIMG_20150810_0008_NEW

 

 

 

入会特典

 

①自習スペースが平日自由に使える

 

②自分だけのオーダーメイドの学習プランを作ることが出来る

 

③夢⇒計画⇒実行のサイクルを強力にフォローするcheckシステムが利用できる。

 

④会員専用ページであのマインドマップ(ドラゴン桜等でも紹介された)や記憶術が学べる。

英単語の暗記用の動くマインドマップもUPしています。

中堅大学受験に必要な3500語を覚えられます。

 

 

 

よくある質問

お気軽にお問い合わせください。

電話:03-5395-0949(平日午後3~9時)

メールでのお問い合わせは、こちら

このページの先頭へ