「文京区白山」タグの記事一覧

東京学芸大学合格

大学受験
東京学芸大学

昨日も卒業生が訪ねてきました。 それも合格の報告に。 東京学芸大学合格とのこと。 「学校まで見に行こうかな?でも、遠いからやめようかな?」 ぶつぶつ一人でしゃべっていましたが、結局は高校の方に報告に行きました。 1年間浪・・・

気がつけば3月

個別指導 復習
受験

文京区白山の学習塾個人指導シグマです。 気がつけばもう3月に入っています。 どおりで暖かいわけです。 気のせいか花粉が舞い始めているような・・・・・・・・・・・? 学年末試験も今週で終わるところがほとんどです。 私立の学・・・

大みそか

未分類
年越し

皆様、今年一年大変お世話になりました。 受験生は、今日も勉強お疲れ様です。 年明けは、4日から平常授業開始です。 それまでは、冬期講習や振り替え分だけやってます。 年末で忙しいですが、生活のリズムを崩さないように頑張って・・・

街に大学生が戻ってきました。

大学
東洋大学白山キャンパス

今週になって、近所の東洋大学の後期授業が始まったみたいです。 というのも、通りに大学生の姿が沢山。 いつも通りの風景ではありますが、横一列になって歩くのは勘弁してほしいところです。 話に夢中になっているのか、なかなか気付・・・

毎日、何時間勉強すればいいの?

時間管理
女子大

「毎日、何時間勉強すればいいの?」と、聞かれることが多いです。 それは、多ければ多いほどいいに決まってます。 でも、そんなに毎日たくさん勉強する人っていませんよね。 短い時間でも集中してやればいいと思います。 よく、机の・・・

ページの先頭へ