中高一貫生

都立高校入試の願書の差し替え期間が終わり採集の応募状況が判明しました。

願書の取り下げが2,607名。再提出が2,611名でした。全日制全体の最終応募倍率は1.51倍で昨年の1.53倍よりも少しだけダウンしました。コース制の」学校が倍率UPしたのが目立ちます。専門学科の倍率は、1.39倍と昨年の1.47倍からかなりダウンです。昨年が高かった反動でしょうか?

注目していた都立国際高校の倍率は4.08倍と高いままです。こちらの学校は、去年の個人指導シグマの卒業生が3人いましたのでなじみがあります。その人たちが教室に来ると必ず倍率を聞かれるのでチェックしています。彼らの時は、1.4倍ぐらいだったような???

詳しい数字は、新教育のHPをご覧ください。リンクを張っておきます。

新教育研究協会

都立高校入試最終倍率

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人指導シグマは、文京区白山豊島区大塚の個別指導学習塾です。