英単語暗記 英単語で苦労している人が多いです。特に、長文読解が入ってくると自分の単語力不足を実感するみたいです。

「どうやったら、覚えられるのだろう?」

「3,000語とか、覚える自信がない。」なんて、言ってませんか?

覚えることは、毎日コツコツ反復が基本です。

毎日一定数を、復習を入れながら覚えていくのが一番効率的です。

暗記系の勉強は、時間がかかるのでなるべく早く取り掛かりましょう。

完全に覚えるのに少なくとも3か月。長文の読解力が上がるのもそのくらいからでしょうか?

シグマでは、大学受験生用に英単語を画像暗記出来るようにしています。通常の覚え方よりも強力に覚えられます。夏休み中に、3,000語ぐらい覚えたい方にお勧めです。

 

 

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業をくめますのでここの生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。千石教室では、夏期講習中の平日10時から9時まで教室を自習の生徒に開放しています。夏期講習利用の生徒さんも自由に使うことが出来ます。詳しくは、下の写真を押してください。
夏期講習

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949