部活夏休みに入っても部活で休みがない人もいます。

夏休み中に、部活関係だけで合宿が3つも4つもある人も時々います。

部活で忙しい人は、夏休みにどのように勉強すればいいのか?

すきま時間を生かすしかないですね。

まとまった時間が取れないなら、夕食前や電車に乗っている間などの細切れの時間を生かすべきで

す。

こういった細切れの時間もまとめると結構なまとまりになります。しかも短時間なので、集中力が切れる

 

こともありません。

部活で時間がない人は、使えそうな細切れ時間を考えましょう。暗記系の勉強はこういった時間で処理できます。

個人指導シグマの夏期講習は、部活などで忙しい人にも取りやすいオーダーメイドです。

部活の時間をずらして日程を組むことが出来ます。

 

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業をくめますのでここの生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。千石教室では、夏期講習中の平日10時から9時まで教室を自習の生徒に開放しています。夏期講習利用の生徒さんも自由に使うことが出来ます。詳しくは、下の写真を押してください。
夏期講習

 

 

 

 

 

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949