夏休みの宿題に読書感想文が入っている生徒さん多いのでは?

毎年、読書感想文が最後まで残ってたりしていませんか。

読書感想文は、まずは、本を読むこと。あらすじだけ読んで適当に書く人もいますがお勧め出来ません。自分自身の感想が入っていない文章を書くことになります。読書感想文は、文章を書く練習になります。自分で文章を書く練習を学生の家にやっておかないと、社会に出てから苦労することになります。

暇な時間を見つけて一気に読んでしまいましょう。そのときに、気づいたことや感想をメモ書きしておけば作文が楽に出来ます。構想が8割です。

 

 

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業をくめますのでここの生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。千石教室では、夏期講習中の平日10時から9時まで教室を自習の生徒に開放しています。夏期講習利用の生徒さんも自由に使うことが出来ます。

.お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10