個別指導学習法

個別指導学習法学校から帰ってきて、夕食まで何をしてますか?

おやつを食べ、テレビを見て、スマホをいじっているうちにいつの間にか夕食の時間に。こんな人が多いと思われます。

でも、この夕食までの時間は勉強するのに最適な時間だったりするのです。

何故なら

1.終わる時間が大体決まっているので集中できる。

2.夕食後は、血液が胃に行くので集中力が途切れるが、空腹時の方が集中力が増す。

3.テレビなどは、面白いのをやっていない。

4.友達も帰宅途中だったりするので、スマホにそんなに注意しなくてもよい。

・・・・・・。

すきま時間をどう活かすかが勉強時間を増やすコツです。短時間でも効果の上がる夕食前の時間を学習に充てましょう。

 

個人指導シグマは、オーダーメイドの学習塾。だから、定期試験対策でもテスト範囲に応じた学習が出来ます。試験範囲で分からないところを中心に勉強した方が、定期テストでは点数が取れます。また、理科や社会などの暗記系科目では、マインドマップを使って学習することが出来ます。マインドマップは、学習使用を第一目的に、トニー・ブザンによって開発されたツールです。個人指導シグマは、マインドマップを学習に使うことのできる都内唯一の学習塾です。その効果は、ちゃんとした指導の下で使ってみるとすぐに分かります。
シグマは、文京区白山と豊島区南大塚にあるオーダーメイドの個別指導学習塾です。
お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949