個別指導で計算力UP

個別指導で計算力UP

 

価値観は人それぞれです。

テストの点数に対する評価も様々です。

今週、一人の生徒が数学のテスト結果を持ってきました。

70点台。ですが、上出来です。

もちろん、「すごいー。さすがー。」と、フォローを入れて。

平均点二は、少しだけ届きませんでしたが、過去のテストと比べるとよくできた方です。

本人も、大満足の様です。

点数だけ見るとそうでもないですが、個々の生徒さんの過去の成績を見ているのでこの結果に対しては評価できます。

よく、点数のいい生徒だけをかわいがる先生がいますが、個々の生徒さんの頑張りを見てあげるともっと頑張るのではと思います。

個人指導シグマは、個別指導でオーダーメイドのカリキュラムですので、個々の生徒さんの成績の推移に注目しています。

少しずつでも、伸びてくれるといいですね!