湯島天神

昨夜も、大学受験組でセンター試験を受けた生徒さんたちの報告を聞きました。

出来の方は、科目によって人によってまちまちです。

中には、「全然ダメだった。友達は、750とかいっているのが沢山いるのに・・。」なんてことを言っている人も。

でもね、国立志望でないのだったらセンター試験は予行練習。

センター形式と私大形式では、出題傾向や難易度が違うのでくよくよすることなんかないんです。

要は、第一希望校の受験の時に最高の出来になればいいだけのこと。

過去問分析して、出題されやすいところで自分が取れない問題を集中的に学習すれば当然入試の得点もUPです。

あと少し、頑張りましょう!

塾の詳しいことは、こちら

 

第一志望校合格を祈って

湯島天神2014