京華女子5

学習の習慣化ということに取り組んでいます。

大人だとスマホのアプリをうまく使ったりして習慣化を図っています。

子供でも、スマホ率が高いので利用できないこともありません。

でも、本当の問題点は意識の違いではないかと感じるようになってきました。

社会人は、自分で必要性を感じて習慣化しようとします。

一方、子供はそのあたりの動機づけが強くありません。

自分で本当に必要性を感じないと続かないですね。

こう考えていくと、どうやって学習の習慣化の必要性を感じるようにするかになります。

必要だと感じてから始めるか、それともやっているうちに徐々に習慣になっていくのか?

とりあえず、明日から・・・。

オーダーメイドの学習指導は、こちら
京華女子5