元素周期表

期末テストの後、試験休みの学校が増えています。

国立校のように、昨日が終業式?の所も出ています。

試験休みなので、昨日あたりから夏休みの宿題一覧を生徒さんから見せてもらうことが多くなっています。

読書感想文などは、どこの学校も出ています。

各科目ごとの宿題も大体出ていますが、量が学校によってまちまちです。

昨夜来た生徒さんの学校は、数学の宿題だけで30時間ぐらいかかりそうでした。

「なんでこんなに多いの。**のバカ・・・・。」

ちゃんとやれば力がつく宿題ですが、ここまで多いとほかの人のノートを写す人続出だと思います。

9月になると夏休み明けのテストが有る学校がほとんどです。

夏休みの宿題は、自分で解きましょう。

1学期に学習した内容の復習として、大変効果的な学習です。

元素周期表

夏期講習中高一貫校夏期講習受験生