個別指導で大学受験

「そろそろ受験勉強を始めようと思っているけど何から始めた方がいいのか分からない。」

「参考書は何を使えばいいの?」

「やっぱり、基礎からかな。」

「友達は、××を使ってるって言ってた。私もそれにした方がいいのかな?」

こんな風に、いざ受験勉強を始めようとしても、色々と迷うことがあります。

どこから始めればいいのか?

初めから難しい参考書を使うと挫折することが多いです。

最初の段階では、学習習慣を付けることも大切です。

そう考えると、初めは簡単なものからスタートした方が良いです。

パッと見て、半分ぐらいは解けそうな問題が載っている本がいいと思います。

全部解けそうだと、やっても意味がありません。

かと言って、見てもほとんど分からないような難しい本だと最初だけやって途中で投げ出すことも・・・・・。

初めは、欲張らずにやりやすいものからやりましょう。

個別指導で大学受験