プログレス21

「プログレスって何?」

とか「SDリピーター??」と言う方は、本日は軽く流してください。

プログレスとは、かのイエズス会の作っている英語の教科書です。

キリスト教系の中高一貫校で使われることが多いです。

と言うよりも、一昔前はプログレスしか選択肢がありませんでした。

プログレスは、文部科学省検定教科書と違います。

出てくる単語の量がはるかに多くなっています。

さらに学習する文法の順番が普通の教科書と全く違い、それを知らないと大混乱します。

こんなプログレスですが、音声教材がちゃんとあります。

でも、SDリピーターと言うものを買わないといけないようになっています。

個人指導シグマの色々な生徒さんに聞いたのですが、リピーターの使用率が大変低いです。

普通のCDで十分なのに何故リピーターなのか??

昔から疑問に思っています。

そもそもSDリピーターは約2万円もするのです。

それでほとんど使わないなんて・・・・・・・・・・・・。

ちなみに音声教材も約1万円です。

独自の規格にしてコピーが出来ないようにしているのかもしれませんが、他に用途もないような製品の在庫を持っている方が馬鹿らしいと思うこのごろです。

プログレスは、落ちこぼれを作りやすい教材です。

プログレスで困ったら、個人指導シグマまでお気軽にお問い合わせを!

プログレス21