小学校英語教育

英字新聞と言うものが売っています。

と言ってもほとんどの生徒さんは買ったことが有りません。

と言うことは、見たこともない。

どこで買うかと言うと、駅の売店です。

駅の売店に行くと片隅に置いています。

毎週買っていれば別ですが、ここまでして購入する高校生はごくわずかかと思います。

先週のことですが、各新聞社のwebサイトに英語の記事があるのを見つけました。

こんなところに転がっていたのですね。

どこまで日本語の記事と同じなのかは見ていませんが、日本のニュースを英語で読むことが出来ます。

ニュースの概要はある程度分かるので、英語表現を学ぶのには素晴らしい媒体です。

英語に強くなりたい生徒さんは、一度見てください。

なかなかいいですよ!

小学校英語教育