「入試」の記事一覧

帰国子女編入試験対策

中高一貫 帰国子女入試
ヘッドセット

現在、海外在住の方は帰国後のお子さんの学校のことで心配がありませんか? うちの子に入れる学校ってどこだろう? 受験科目は? 何時帰国すれば・・・ 今から何を準備しておけば? 合格してもついていけるのか? 幸いなことに、今・・・

合格通知が今頃・・・

中高一貫 私立高校入試
合格体験記

高校受験は、2月に終わりました。 大学受験もほぼ終わりです。 そんな中、先週になって合格の連絡が入ってきました。 城北高校合格とのことです。 ここまで遅くなったのは訳があってのことです。 所謂、補欠の繰り上げです。 埼玉・・・

スカイプ授業で武蔵中学合格

スカイプ 中学受験
武蔵

「先生。僕、武蔵受かりましたよ。」 午後7時にその電話が来ました。 まさかの本命校合格です。 「城北もついでに合格しました。」 「3日は、受けるの?」 「もう受けません。」 ということで、この生徒さんの中学受験は無事に終・・・

内部入試全員合格

内部進学
中高一貫校

内部入試の生徒さんの結果が全員出ました。 幸いなことに全員合格です。 立教池袋の生徒さんは、立教大学に決定 学部は、当初の予定と全く違っていました。 後で話を聞いてみると「本当は***学部が本命だったんだ。」とのこと。 ・・・

ページの先頭へ