「学習意欲」の記事一覧

セルフマネージメントは大事

学習意欲
学習記録

セルフマネージメント?? 「聞いたことがない・・・。」 「聞いたことあるけどなんだっけ??」 セルフマネージメントとは簡単に言うと自己管理です。 「なーんだ。」 こう思った方多いと思います。 でも、よく考えてください。 ・・・

来年に向けて今年を振り返りましょう

学習意欲 計画
個別指導

今年も残すところあとわずかとなりました。 「来年こそは・・・・・」 と考えている方も多いと思います。 来年の目標を考えるのもいいですが、その前に今年の振り返りをしてみませんか? ・なぜ振り返りが必要か ・何処を見るか ・・・・

苦手科目の克服法 英語

中高一貫 学習意欲 学習法 英語
英文法入門教材

苦手な科目がないという人はほとんどいないと思います。 「数学は得意だけど国語は苦手。」 「英語は、好きなんだけど、数学は教科書を見るだけでもうダメ。」 人それぞれですが、得意な科目と苦手な科目があるのが当たり前です。 受・・・

ページの先頭へ