色彩心理テスト

土曜日にTLI(ThinkBuzan公認インストラクター)の仲間である竹村先生の色彩心理についての話を聞いてきました。

そこで、色彩心理テストなる物を体験しました。

単純に色を塗るだけですがそれである程度の性格や心理状態が分かります。

やってみるまでは、「ほんとかいな?」という感じでしたがやってみると「これいい。役に立つ。」になりました。

竹村先生は、大阪の方で学校単位で生徒のカウンセリングもやっているようで危険な兆候の子供の話もしてくれました。

自分の知らない世界の話を聞くと刺激になります。

来週以降、時々塗り絵をしてもらうかもしれませんが怖くないのでどんどんやって下さい。

やった人が一番得をします。

色彩心理テスト

 

 

 

 

 

 

 

 

個人指導シグマは、文京区白山豊島区大塚の学習塾です。