夏期講習

夏休みもあと10日余りとなりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

読書感想文などをまだやっていない人は、すぐに本を読むことを始めましょう。読んでしまえば、そんなに時間がかからないものです。夏休みの最終日まで残しておいて、しょうがないのであらすじだけ読んで感想文のように仕立てるのは避けましょう。

休み明けのテストがある人は、対策を始めた方がいいかもしれませんね。試験範囲を確認して、どういうスケジュールで勉強を進めるか検討してください。

1学期が残念な結果に終わって、2学期以降頑張ろうとしている人は予習をしてもいいですね。教科書を読んでおくだけでも有効です。それは、ある程度の予備知識があると授業に対する興味が出てくるからです。興味が出れば、授業の方もちゃんと聞こうという気持ちにまります。

生活のリズムが乱れている人は、今のうちにもとに戻しましょう。朝起きたら直射日光を浴びてすぐに活動してください。散歩でもいいしシャワーを浴びてもいいです。とにかく体を動かしてください。そのうちに、夜になるとちゃんと眠くなるはずです。

遊びの予定がまだ入っている人は、それ以外の時間に少しずつ勉強するように心がけましょう。もちろん、遊ぶときは楽しんでかまいません。

学校の宿題は、順調にこなせていますか?まだ、10日ありますのでちゃんとやれば終わらせることが出来ます。あわてずに、一つずつかたずけましょう。自分で解決できないときは、シグマでお手伝いできます。お気軽にお問合せください。

 

 

個人指導シグマでは、まだ夏期講習生を募集しています。残りの夏休みの宿題をやるのでもいいし、2学期以降の予習でも構いません。悔いのない夏にするためにシグマの夏期講習をお試しください。外部の方も参加できます

 

個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業を組むことが出来ますので、個々の生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。

 

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10