復習

シグマの授業は、完全マンツーマンです。

だから、「うちの子は、人見知りで・・。慣れるまで時間がかかるかも?」

という声を良く聞きます。

心配、御無用です。

これまでのケースだと、2回目ぐらいから生徒さんのほうが勝手に話してくれます。

こちらのほうで、ストップをかけないといけない人も多々存在します。

その中の一人、高校2年生のA子さんの必殺技は、「聞いてくださいよ。」です。

授業の初めは、これからです。

「聞いてくださいよ。」から始まり、1週間の出来事を自分が納得いくまでしゃべり倒します。

これが終わるまで、ひたすら我慢して聞くのみです。

本当は、途中でやめさせて授業に入りたいのですが途中でやめさせても、後で残りをしゃべるので同じことだと気付きました。

1か月もあれば、教室に馴染んでしまいますね。

目標設定から継続学習への学習指導は、こちら

復習