薬学部

夏休みに、薬学部5年生の先生に応援に来てもらっています。

当然というか、シグマの卒業生です。

薬学部も5年生になると学校には行かないそうです。

何をやっているかというと実習だそうです。

前期は、病院実習。

後期は、調剤薬局での実習だそうです。

薬剤師さんは、大学が4年から6年になった関係で有資格者は引っ張りだこになっています。

シグマの卒業生に話を聞いても「就職は、何とかなる。希望するところに行けるかは別だけど。」とのことでした。

一度資格を取れば一生使える資格。

適性が合っていれば、問題なし。

高校生の皆さんは、自分の進路を良く考えてくださいね。

 

個人指導シグマでは、医学部・薬学部の対策もしています。

詳しくはこちら

薬学部