反復学習

中間テストの振り返りやりましたか?

チャンと反省した方は、修正点もいくつか出てきたと思います。

修正するところがない人は、上手くいっている人です。

見つかってない人は、もう少し考えてみましょう。

さて、修正点が見つかっても実行されないと結果は何も変わりません。

当たり前ですが、出来てないことが多いです。

考えるだけで何もやらない。

計画表と同じですね。

何も考えないよりもましだとポジティブに考えることも出来ます。

行動するためのヒント!

それは、やりやすいことからとりあえずやることです。

「やりにくいことからやれ。」と主張する方もいます。

でも、まずは行動することが大切なのでやりやすいものからやるのです。

やっているとやる気が出てくることも多々あるのです。

始めてしまえば、あとは継続の問題になります。

これも、難しいですね!

反復学習