京華中学高等学校は、文京区白山5丁目とシグマの本部と同じ町内にあります。

すぐ隣には、京華女子もあります。(同じ系列の学校です。)

京華は、近所なのである程度分かっているつもりです。

中学受験の偏差値は、高くありませんが大学進学実績はそこそこ残しています。

小学校で勉強しなかった生徒さんで中学校から頑張ろうという方の意はいい学校かもしれません。

しかし、大学進学のうち推薦での合格者が結構いますのでその分は割り引いておく必要があります。

逆に、高校で定期試験をきちんと取っていって遅刻欠席を少なくすると推薦で大学に行きやすくなります。

個人指導シグマでは、平成25年大学受験生の中に京華高校の生徒がいました。

毎日学校帰りに教室に来て10時ぐらいまで自習していたので内部の生徒の中には見かけた人も多いと思います。

高3の5月から来るようになって、夏休み明けには理系科目の偏差値は10~15上がりました。

本番では、第一希望こそダメでしたが第二希望には合格しています。

当初の段階では、学校の先生にも「このままだと、現役で行けるところはない。」とまで言われていた生徒がです。

毎日の積み重ね、これこそ学力をつける近道です。

シグマの千石教室は、平日は10時まで自習できるようにしています。家で勉強できないけど学習意欲のある人はどうぞ。

京華中学高等学校

 

 

 

 

 

 

 

 

個人指導シグマは、文京区白山の学習塾です。