個別指導小学生の英検受験者が増加しているそうです。

確かに資料を見ると平成14年には年間12万人もいなかったのが、昨年平成24年には、受験者数20万人を突破しています。

これは、小学校での英語教科化の流れから来ているのかもしれません。それよりも、社会の国際化の流れの方が強いのか?

すでに、2011年から小学校5,6年生は週に1回外国語の授業が入ってきています。

早い段階から外国語に慣れ親しむことは大切です。でも、それだけで英語をしゃべれるようになるのか????

日常的に英語に触れる機会を持たないと、せっかく覚えたことも忘れてしまいます。御家庭でも英語番組を日常的に視聴することをお勧めします。

個人指導シグマでは、夏期講習生を募集しています。外部の方も参加できます。個人指導だと時間数が足りないとおっしゃる方もいますが、大人数の授業で長時間塾に缶詰になっても集中して勉強できている時間はわずかです。夏休みは、自分の苦手分野を克服するのに絶好の時期です。個人指導シグマでは、オーダーメイドで授業をくめますのでここの生徒さんにピッタリの授業を作ることが可能です。そして、夏に苦手分野を克服できれば秋以降にジャンプアップする事が可能となるのです。例年、この夏期講習をきっかけとして2学期以降に成績を上げた方がたくさんいます。オーダーメイドの夏期講習をこの機会にご検討ください。千石教室では、夏期講習中の平日10時から9時まで教室を自習の生徒に開放しています。夏期講習利用の生徒さんも自由に使うことが出来ます。

お問い合わせは、こちらへ

電話:03-5395-0949

千石居室(本部)文京区白山5-19-10