眠くって眠くってどうしようもない時ってありませんか?

特にお昼を食べた後の時間って危険ですよね。

午後の初めの授業、5限目って最高に眠いですね。

教室の生徒さんの中には、時間に関係なくいつでも眠い人がいます。

朝でも昼でもそして夜でも眠くってしょうがありません。

昨夜も授業の最中に半分寝そうになっていました。

こんなときは、お絵かきが一番効きます。

ホワイトボードにそれまでやった内容をまとめてもらいました。

よく見ると、ところどころ変なところもあります。

でも、書いている最中に意識がはっきりしてきました。

眠くなる人は、全員このパターンしようかな?

中高一貫校の学習指導は、こちら

化学基礎板書