「進路」の記事一覧

あなたの知的好奇心を・・・

やるき 進路
教室

春休みに入っていかがお過ごしでしょうか? すでにニート生活に入ってしまった方はいませんか? 夜行性になってしまった人はいませんか?? 「春休みはやることがない・・。」 なんてことを言っているあなた! 暇な時だからこそやっ・・・

都立国際高校バカロレアコース

資格試験 進路
UCLA

先日、当教室の都立国際高校出身の先生と話していた時の事 「国際のバカロレアコースってすごいみたいよ。なんでも慶応の偏差値超えたとか?」 「いやー。それはないでしょ。」 調べてみると 「えー、こんなになってる。俺らの時と全・・・

自分年表を作ってみませんか

見える化 計画 進路
自分年表

自分年表ってご存知ですか? 名前の通り自分自身の出来事を年表形式にまとめたものです。 過去と未来が書けるようにしています。 過去 最初に過去の出来事を埋めてください。 何にもやってないようでも、あなたは確実に進歩していま・・・

10年後に必要な力って?

個別指導 進路
青色

”10年後に無くなっている職業”なるレポートが有ります。 かなりの職業がなくなると予想されています。 それとともに新しい職業も出てきます。 今ある仕事を考えてもそうですね。 既存の本屋さんは、ネット書店に押されてどんどん・・・

ページの先頭へ