シグマの教室では、生徒さんが自由に自習を出来るようにしています。

よく見ていると、イヤホンしながらやっている人が約半数。

用があっても話しかけても、気が付くまでに時間がかかるのでかなりの音量で聞いているみたいです。

昨日も、一人音楽を聴きながら自習していたのでちょっと聞かせてもらいました。

「あれ。これだめだ。」

聞いた瞬間に気が付きました。

歌詞がついています。

「そんなの当たり前じゃない。」

なんて、言う方もいるかも知れません。

でも、ダメです。

歌詞がついた音楽だと言葉の意味に気を取られることがままあります。

その結果集中力が低下します。

音楽を聴くときは、歌詞がない落ち着いたものにしましょう。

オーダーメイドの学習指導は、こちら

ヘッドフォン